車のサイズを比較


NX300 と、クロストレック を比較


NX300 の方が 15cm長く、160kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX300 2014- 60299

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10241
#NX300 2014- + クロストレック 2023



#NX300 2014- + クロストレック 2023
#NX300 2014- + クロストレック 2023



サイズ比較
NX300 の方が 15cm長く、160kgも重い

A : NX300 2014-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4630mm 1845mm 1645mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
+150mm +45mm +65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1710kg 2660mm 5.3m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+160kg -10mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 165mm
B 48L 5 200mm
-48L +0 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 454万円 0km/L
B 万円 km/L
+454万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX300 の方が 68kW(92PS)も出力が高い

A : NX300 2014-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 175kW(238PS)350Nm-
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
+68kW+162Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)65Nm
--



レクサス NX300 2014- 60299
車メーカーWEBサイト
レクサスのコンパクトSUV。レスサスとしては少し小ぶりでも、その上質さは健在。



スバル クロストレック 2023 10241
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





レクサス NX300 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top