車のサイズを比較
LC500 と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
LC500 の方が 31cmも長く、545kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
LC500 2017- 13573
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 19002
サイズ比較
LC500 の方が 31cmも長く、545kgも重い
A : LC500 2017-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1920mm | 1345mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +310mm | +95mm | -275mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1930kg | 2870mm | 5.4m |
B | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +545kg | +230mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 197L | 4 | 135mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +197L | -1 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1350万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +1350万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、LC500 のトータル出力が 351kW(477PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも226kW(307PS)も出力が高い
A : LC500 2017-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 351kW(477PS) | 540Nm | 4968cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | +279kW | +398Nm | +3170cc |
EV性能比較
レクサス LC500 2017-
13573
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
19002
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
レクサス LC500 2017-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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