車のサイズを比較


GX460 と、Honda e を比較


GX460 の方が 98.6cmも長く、684kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

GX460 2009- 16666

<車選択 2台目>

ホンダ

Honda e 2020- 21853
#GX460 2009- + Honda e 2020-



#GX460 2009- + Honda e 2020-
#GX460 2009- + Honda e 2020-



サイズ比較
GX460 の方が 98.6cmも長く、684kgも重い

A : GX460 2009-
B : Honda e 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4880mm 1885mm 1885mm
B 3894mm 1752mm 1512mm
+986mm +133mm +373mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2209kg 2790mm m
B 1525kg 2530mm 4.3m
+684kg +260mm -4.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 mm
B 171L 4 mm
-171L +4 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : GX460 2009-
B : Honda e 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)315Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 7.8sec
B 35.5kWh 220km 9.5sec
-35.5kWh -220km -1.7sec



レクサス GX460 2009- 16666
車メーカーWEBサイト
LEXUSのミドルサイズSUV。LXとRXの中間に位置するモデルで、日本では売られていない。ランドクルーザー プラドをベースに、LEXUSとしての高級感を持たせている。2019年のマイナーチェンジで、大型化したスピンドルグリルなど、よりLEXUSらしい外観へと大幅に変更を受けた。



ホンダ Honda e 2020- 21853
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。










レクサス GX460 2009-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top