車のサイズを比較
EECO と、Honda e を比較
EECO の方が 21.9cm短く、617kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
EECO 2010- 50226
<車選択 2台目>
ホンダ
Honda e 2020- 21316
サイズ比較
EECO の方が 21.9cm短く、617kgも軽い
A : EECO 2010-
B : Honda e 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3675mm | 1475mm | 1800mm |
B | 3894mm | 1752mm | 1512mm |
差 | -219mm | -277mm | +288mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 908kg | mm | m |
B | 1525kg | 2530mm | 4.3m |
差 | -617kg | -2530mm | -4.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 171L | 4 | mm |
差 | -171L | -4 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : EECO 2010-
B : Honda e 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 100kW(136PS) | 315Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 35.5kWh | 220km | 9.5sec |
差 | -35.5kWh | -220km | -9.5sec |
スズキ EECO 2010-
50226
車メーカーWEBサイト
スズキがインドで販売するMPV。小さなボディーに3列シート7人乗りも用意されている。
ホンダ Honda e 2020-
21316
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。
スズキ EECO 2010-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
50226 | スズキ EECO 2010- | 3675 | 1475 | 1800 |
59355 | ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- | 3395 | 1475 | 1790 |
14719 | ホンダ N-ONE 2020- | 3395 | 1475 | 0 |
11638 | スズキ スペーシア 2017- | 3395 | 1475 | 1785 |
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