車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、Honda e を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 65.1cmも長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23848

<車選択 2台目>

ホンダ

Honda e 2020- 21370
#エクリプスクロス PHEV 2020- + Honda e 2020-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + Honda e 2020-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + Honda e 2020-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 65.1cmも長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : Honda e 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 3894mm 1752mm 1512mm
+651mm +53mm +173mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1525kg 2530mm 4.3m
-1525kg +140mm -4.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 171L 4 mm
+188L -4 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : Honda e 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)315Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 35.5kWh 220km 9.5sec
-21.7kWh -220km -9.5sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23848
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




ホンダ Honda e 2020- 21370
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。










三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top