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EQC 400 4MATIC と、Honda e を比較


EQC 400 4MATIC の方が 87.6cmも長く、970kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 57178

<車選択 2台目>

ホンダ

Honda e 2020- 21362
#EQC 400 4MATIC 2018- + Honda e 2020-



#EQC 400 4MATIC 2018- + Honda e 2020-
#EQC 400 4MATIC 2018- + Honda e 2020-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 87.6cmも長く、970kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : Honda e 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 3894mm 1752mm 1512mm
+876mm +173mm +113mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1525kg 2530mm 4.3m
+970kg +345mm +1.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B 171L 4 mm
+329L +1 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、EQC 400 4MATIC の方が 200kW(272PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : Honda e 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)315Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 35.5kWh 220km 9.5sec
+49.5kWh +251km -4.4sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 57178
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



ホンダ Honda e 2020- 21362
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。










ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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