車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription を比較


NX450h+ F SPORT の方が 27.5cm短く、100kg軽い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10267

<車選択 2台目>

ボルボ

V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50463
#NX450h+ F SPORT 2021- + V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-



#NX450h+ F SPORT 2021- + V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
#NX450h+ F SPORT 2021- + V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 27.5cm短く、100kg軽い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4935mm 1890mm 1475mm
-275mm -25mm +185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 2110kg 2940mm 5.9m
-100kg -250mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B 560L 5 155mm
-15L +0 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 994万円 0km/L
-256万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription よりも162kW(220PS)も出力が低い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-97kW-172Nm+519cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+100kW+110Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 65kW(88PS)240Nm
-25kW-119Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 12kWh km sec
+6kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10267
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50463
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。

全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。



XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。


新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。





レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top