車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


NX450h+ F SPORT の方が 10cm短く、40kg軽い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10267

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16091
#NX450h+ F SPORT 2021- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#NX450h+ F SPORT 2021- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#NX450h+ F SPORT 2021- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 10cm短く、40kg軽い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-100mm +15mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-40kg -180mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B 529L 5 145mm
+16L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 0km/L
+738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 50kW(68PS)出力が低い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-50kW-122Nm+519cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+100kW+110Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 65kW(88PS)240Nm
-25kW-119Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 12kWh km sec
+6kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10267
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16091
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top