車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較


NX450h+ F SPORT の方が 5cmだけ短く、130kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10605

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10407
#NX450h+ F SPORT 2021- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-



#NX450h+ F SPORT 2021- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
#NX450h+ F SPORT 2021- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 5cmだけ短く、130kgも軽い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-50mm -75mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-130kg -175mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L 5 215mm
+545L +0 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 1034万円 km/L
-296万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 97kW(132PS)も出力が低い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-97kW-172Nm+519cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+100kW+110Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 65kW(88PS)240Nm
-25kW-119Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 12kWh km sec
+6kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10605
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10407
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。






レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top