車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、BT50 を比較


NX450h+ F SPORT の方が 62cmも短い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10411

<車選択 2台目>

マツダ

BT-50 2020- 17361
#NX450h+ F SPORT 2021- + BT-50 2020-



#NX450h+ F SPORT 2021- + BT-50 2020-
#NX450h+ F SPORT 2021- + BT-50 2020-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 62cmも短い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : BT-50 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 5280mm 1870mm 1790mm
-620mm -5mm -130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 0kg 3125mm 6.1m
+2010kg -435mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L 5 mm
+545L +0 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 0km/L
+738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 4kW(5PS)だけ出力が低い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : BT-50 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 140kW(190PS)450Nm-
-4kW-222Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km sec
+18kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10411
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



マツダ BT-50 2020- 17361
車メーカーWEBサイト
MAZDAの新しいデザインが採用されたピックアップトラック。見た目はMAZDAだが、実際にはISUZUのD-MAXのOEMとなる。OEMでも、スポーティーな外観と、内装の質感をMAZDA流にするなど、ZAZDAの雰囲気をしっかり持っている。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top