車のサイズを比較


RZ 450e と、シエンタ ハイブリッド を比較


RZ 450e の方が 43cmも長い

<車選択 1台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 10453

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 77450
#RZ 450e 2022- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#RZ 450e 2022- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#RZ 450e 2022- + シエンタ ハイブリッド 2015-



サイズ比較
RZ 450e の方が 43cmも長い

A : RZ 450e 2022-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1860mm 1650mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+430mm +165mm -25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 1380kg 2750mm 5.2m
-1380kg +100mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 152L 7 145mm
-152L -2 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 246万円 0km/L
-246万円 +0km/L

最高出力比較


A : RZ 450e 2022-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)-
B 45kW(61PS)169Nm
+105kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 80kW(109PS)-
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 71.4kWh 450km sec
B 0.94kWh 1km sec
+70.5kWh +449km +0sec



レクサス RZ 450e 2022- 10453
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。



トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 77450
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





レクサス RZ 450e 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top