車のサイズを比較


RZ 450e と、ハリアー PHEV を比較


RZ 450e の方が 5cmだけ短い

<車選択 1台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 10498

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 13294
#RZ 450e 2022- + ハリアー PHEV 2023-



#RZ 450e 2022- + ハリアー PHEV 2023-
#RZ 450e 2022- + ハリアー PHEV 2023-



サイズ比較
RZ 450e の方が 5cmだけ短い

A : RZ 450e 2022-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1860mm 1650mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-50mm +5mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 1950kg 2690mm 5.7m
-1950kg +160mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 190mm
+0L +0 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : RZ 450e 2022-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)-
B 133kW(181PS)270Nm
+17kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 80kW(109PS)-
B 40kW(54PS)121Nm
+40kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 71.4kWh 450km sec
B 18.1kWh km sec
+53.3kWh +450km +0sec



レクサス RZ 450e 2022- 10498
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 13294
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





レクサス RZ 450e 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top