車のサイズを比較


RZ 450e と、アリア e4ORCE 90kWh を比較


RZ 450e の方が 9.5cmだけ長い

<車選択 1台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 10943

<車選択 2台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 24931
#RZ 450e 2022- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



#RZ 450e 2022- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
#RZ 450e 2022- + アリア e-4ORCE 90kWh 2021-



サイズ比較
RZ 450e の方が 9.5cmだけ長い

A : RZ 450e 2022-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1860mm 1650mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
+95mm +10mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 2300kg 2775mm 5.7m
-2300kg +75mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 415L 5 mm
-415L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : RZ 450e 2022-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 80kW(109PS)-
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 71.4kWh 450km sec
B 90kWh 460km 5.7sec
-18.6kWh -10km -5.7sec



レクサス RZ 450e 2022- 10943
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 24931
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。












レクサス RZ 450e 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top