車のサイズを比較


GX と、クロストレック を比較


GX の方が 48cmも長い

<車選択 1台目>

レクサス

GX 2024- 5718

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10757
#GX 2024- + クロストレック 2023



#GX 2024- + クロストレック 2023
#GX 2024- + クロストレック 2023



サイズ比較
GX の方が 48cmも長い

A : GX 2024-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4960mm 1980mm 1870mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
+480mm +180mm +290mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 1550kg 2670mm 5.4m
-1550kg +180mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 48L 5 200mm
-48L -5 -200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : GX 2024-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --3500cc
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
--+1505cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)65Nm
--



レクサス GX 2024- 5718
車メーカーWEBサイト
レクサスの大型SUV。レクサスには、大型のSUVではLXがあるが、LXはラグジュアリーな雰囲気を漂わせているが、こちらのGXは、少しだけ小柄になって、オフロード思考を重視した見た目になっている。ライバルはベンツのGクラスか?



スバル クロストレック 2023 10757
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





レクサス GX 2024-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top