車のサイズを比較
UX300e と、レネゲード 4xe を比較
UX300e の方が 24cm長く、10kg重い
<車選択 1台目>
レクサス
UX300e 2021- 15055
<車選択 2台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020- 13214
サイズ比較
UX300e の方が 24cm長く、10kg重い
A : UX300e 2021-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4495mm | 1840mm | 1520mm |
B | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
差 | +240mm | +35mm | -175mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1800kg | 2640mm | 5.2m |
B | 1790kg | 2570mm | 5.5m |
差 | +10kg | +70mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 367L | 5 | mm |
B | 330L | 170mm | |
差 | +37L | +5 | -170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 498万円 | 0km/L | |
差 | -498万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、UX300e のトータル出力が 150kW(204PS)となって、レネゲード 4xe よりも10kW(14PS)出力が高い
A : UX300e 2021-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 300Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 54.3kWh | km | 7.5sec |
B | 11kWh | 48km | 7.5sec |
差 | +43.3kWh | -48km | +0sec |
レクサス UX300e 2021-
15055
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?
ジープ レネゲード 4xe 2020-
13214
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
レクサス UX300e 2021-
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