車のサイズを比較


LX570 と、クロストレック を比較


LX570 の方が 60cmも長く、1150kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

LX570 2007- 15812

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10742
#LX570 2007- + クロストレック 2023



#LX570 2007- + クロストレック 2023
#LX570 2007- + クロストレック 2023

LX570 は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
LX570 の方が 60cmも長く、1150kgも重い

A : LX570 2007-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 5080mm 1980mm 1910mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
+600mm +180mm +330mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2700kg 2850mm 5.9m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+1150kg +180mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 225mm
B 48L 5 200mm
-48L +3 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1135万円 0km/L
B 万円 km/L
+1135万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、LX570 の方が 170kW(231PS)も出力が高い

A : LX570 2007-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 277kW(377PS)534Nm5662cc
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
+170kW+346Nm+3667cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)65Nm
--



レクサス LX570 2007- 15812
車メーカーWEBサイト
トヨタの ランドクルーザー の高い走破性能に、5.7リッターの大排気量V8エンジンと、8段AT、そしてプレミアムカーとしての装備と品質を追加した、巨大なSUV。



スバル クロストレック 2023 10742
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





レクサス LX570 2007-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top