車のサイズを比較


IS 300 と、XC60 Ultimate B5 AWD を比較


IS 300 の方が 3cmだけ短く、250kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

IS 300 2013- 13690

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 12010
#IS 300 2013- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-



#IS 300 2013- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
#IS 300 2013- + XC60 Ultimate B5 AWD 2022-



サイズ比較
IS 300 の方が 3cmだけ短く、250kgも軽い

A : IS 300 2013-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4680mm 1810mm 1430mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-30mm -90mm -230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1640kg 2800mm 5.2m
B 1890kg 2865mm 5.7m
-250kg -65mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 505L 5 215mm
-505L +0 -80mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 480万円 0km/L
B 819万円 12.1km/L
-339万円 -12.1km/L

最高出力比較


A : IS 300 2013-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 184kW(250PS)350Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)40Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.5kWh km sec
-0.5kWh +0km +0sec



レクサス IS 300 2013- 13690
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルクラス4ドアセダン。FRの軽量・高剛性ボディ。押す感触や操作音にまでこだわったスイッチ類と、金属のバーを指でなぞって室温を調節できる静電式温度調整スイッチを採用。



ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 12010
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。


ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。


デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。





レクサス IS 300 2013-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top