車のサイズを比較


レネゲード 4xe と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


レネゲード 4xe の方が 44cmも短く、70kg軽い

<車選択 1台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 12944

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36735
#レネゲード 4xe 2020- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#レネゲード 4xe 2020- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#レネゲード 4xe 2020- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#レネゲード 4xe 2020- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 44cmも短く、70kg軽い

A : レネゲード 4xe 2020-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4255mm 1805mm 1695mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
-440mm -45mm +250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2570mm 5.5m
B 1860kg 2875mm m
-70kg -305mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 330L 170mm
B 425L 5 140mm
-95L -5 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 498万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-157万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レネゲード 4xe のトータル出力が 140kW(190PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも190kW(258PS)も出力が低い

A : レネゲード 4xe 2020-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)270Nm1331cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 147kW(200PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh 48km 7.5sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-64kWh -512km +2.9sec



ジープ レネゲード 4xe 2020- 12944
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36735
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





ジープ レネゲード 4xe 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top