車のサイズを比較
コマンダー と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
コマンダー の方が 19.9cm長く、188kgも重い
<車選択 1台目>
ジープ
コマンダー 2022- 10092
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 21789
サイズ比較
コマンダー の方が 19.9cm長く、188kgも重い
A : コマンダー 2022-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4769mm | 1859mm | 1682mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +199mm | +39mm | +102mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1658kg | 2794mm | m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +188kg | +74mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +0L | +2 | -200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -429万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : コマンダー 2022-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 2000cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | - | - | +403cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
ジープ コマンダー 2022-
10092
車メーカーWEBサイト
ジープのミドルクラスのSUV。コマンダーは、あまり聞き慣れないが、日本でも2006年から2009年まで販売されていたモデルのフルモデルチェンジとなる。それほど大きすぎない全長なのに、3列シート、7人乗りということで、SUVに多人数乗りたいというニーズを満たす。もちろんアクティブクルーズコントロールも付いて、先進安全装備も万全。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
21789
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
ジープ コマンダー 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top