車のサイズを比較
WRX STI EJ20 Final Edition と、ES 300h を比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 38cmも短く、180kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 13842
<車選択 2台目>
レクサス
ES 300h 2018- 13689
WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 38cmも短く、180kgも軽い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : ES 300h 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1795mm | 1475mm |
B | 4975mm | 1865mm | 1445mm |
差 | -380mm | -70mm | +30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2650mm | 5.6m |
B | 1680kg | 2870mm | 5.8m |
差 | -180kg | -220mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 460L | 5 | 140mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +460L | +0 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 452万円 | 0km/L | |
B | 599万円 | 0km/L | |
差 | -147万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、ES 300h よりも8kW(11PS)だけ出力が高い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : ES 300h 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 422Nm | 1994cc |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | - |
差 | +96kW | +201Nm | - |
EV性能比較
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
13842
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。
レクサス ES 300h 2018-
13689
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
13254 | レクサス IS 300 2013- | 4680 | 1810 | 1430 |
10258 | スバル WRX S4 GT-H 2021- | 4670 | 1825 | 1465 |
13842 | スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- | 4595 | 1795 | 1475 |
Back to top