車のサイズを比較
ID.3 Pro S と、ソルテラ ETSS AWD を比較
ID.3 Pro S の方が 42.8cmも短く、66kg軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 32982
<車選択 2台目>
スバル
ソルテラ ET-SS AWD 2022- 10139
サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 42.8cmも短く、66kg軽い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : ソルテラ ET-SS AWD 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
B | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
差 | -428mm | -51mm | -82mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1934kg | 2770mm | m |
B | 2000kg | 2850mm | 5.6m |
差 | -66kg | -80mm | -5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | mm |
B | 475L | 5 | 210mm |
差 | -475L | -1 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 638万円 | 0km/L | |
差 | -638万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : ID.3 Pro S 2020-
B : ソルテラ ET-SS AWD 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 310Nm | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | +70kW | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 549km | 7.9sec |
B | 71kWh | 542km | sec |
差 | +11kWh | +7km | +7.9sec |
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
32982
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
スバル ソルテラ ET-SS AWD 2022-
10139
車メーカーWEBサイト
スバル初のEVのSUV。トヨタと共同開発で、bZ4Xと双子の兄弟。bZ4Xと基本的には一緒だが、ライト周りやテールランプ周りは、スバルらしさを出している。ソルテラの方にだけ、ハンドルにパドルシフトが付いているのが魅力的。ソーラールーフも設定できる。また、bZ4Xはリースのみでの提供開始だが、ソルテラは普通に買うことができる。なんだか、bZ4Xより、ソルテラの方が魅力的に見えてしまう。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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