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EQC 400 4MATIC と、A3 etron を比較


EQC 400 4MATIC の方が 44cmも長い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56830

<車選択 2台目>

アウディ

A3 e-tron 2013- 17596
#EQC 400 4MATIC 2018- + A3 e-tron 2013-



#EQC 400 4MATIC 2018- + A3 e-tron 2013-
#EQC 400 4MATIC 2018- + A3 e-tron 2013-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 44cmも長い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : A3 e-tron 2013-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4330mm 1785mm 1465mm
+440mm +140mm +160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 0kg mm m
+2495kg +2875mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B L mm
+500L +5 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : A3 e-tron 2013-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 8.7kWh km sec
+76.3kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56830
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



アウディ A3 e-tron 2013- 17596
車メーカーWEBサイト
A3 スポーツバック のPHEVモデル。8.7kwhのバッテリーで、最大52kmほど電気のみで走行できる。
アウディは e-tron として割と古くから車の電動化に取り組んできている。2020年ごろから、どんどん完成度の高いバッテリーEVを全面に押し出してリリースしてきているが、その完成度の高さは、以前からPHEVで培ってきたノウハウが生きてきているのだと思う。




ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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