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MINI クーパー SE と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較


MINI クーパー SE の方が 53cmも短く、80kg重い

<車選択 1台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12083

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17660
#MINI クーパー SE 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



#MINI クーパー SE 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
#MINI クーパー SE 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

MINI クーパー SE は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 53cmも短く、80kg重い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 長さ 高さ
A 3845mm 1727mm 1432mm
B 4375mm 1790mm 1460mm
-530mm -63mm -28mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1440kg 2495mm m
B 1360kg 2640mm 5.1m
+80kg -145mm -5.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 211L mm
B L 5 135mm
+211L -5 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 248万円 0km/L
-248万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MINI クーパー SE のトータル出力が 135kW(184PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも10kW(14PS)出力が高い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 32.6kWh 270km 7.3sec
B kWh km sec
+32.6kWh +270km +7.3sec



MINI MINI クーパー SE 2021- 12083
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17660
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。




MINI MINI クーパー SE 2021-

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