車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、ヴォクシー HYBRID SG EFour を比較




<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 38032

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12798
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-



サイズ比較


A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4695mm 1730mm 1925mm
+0mm +120mm -480mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 1680kg 2850mm 5.5m
+180kg +25mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B 298L 8 125mm
+127L -3 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 328万円 0km/L
+327万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、ヴォクシー HYBRID SG EFour よりも205kW(279PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 125kW(170PS)202Nm1986cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B 70kW(95PS)185Nm
+118kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B kWh km sec
+75kWh +560km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 38032
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12798
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
9092
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
15154
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
15840
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
11521
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
15064
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16317
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13768
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
6278
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10240
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11371
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
10194
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
18860
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
13905
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
17369
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
14702
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
21909
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
12745
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
14402
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
14650
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
12594
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22252
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11293
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
18343
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
12470
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
21662
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
13883
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
15329
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
14481
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
12176
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14411
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14244
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
12824
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11103
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
14768
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
9949
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
17944
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
15870
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
14916
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
38032
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
20569
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
14858
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
13482
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
11924
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10506
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
20116
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
13044
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14096
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
19562
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11504
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
18055
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top