車のサイズを比較
サイバートラック シングルモーター と、Honda e を比較
サイバートラック シングルモーター の方が 199.1cmも長く、1075kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
サイバートラック シングルモーター 2020- 19984
<車選択 2台目>
ホンダ
Honda e 2020- 21319
サイバートラック シングルモーター は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
サイバートラック シングルモーター の方が 199.1cmも長く、1075kgも重い
A : サイバートラック シングルモーター 2020-
B : Honda e 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5885mm | 2027mm | 1905mm |
B | 3894mm | 1752mm | 1512mm |
差 | +1991mm | +275mm | +393mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2600kg | mm | m |
B | 1525kg | 2530mm | 4.3m |
差 | +1075kg | -2530mm | -4.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 6 | mm |
B | 171L | 4 | mm |
差 | -171L | +2 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : サイバートラック シングルモーター 2020-
B : Honda e 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 100kW(136PS) | 315Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 390km | 7sec |
B | 35.5kWh | 220km | 9.5sec |
差 | +64.5kWh | +170km | -2.5sec |
テスラ サイバートラック シングルモーター 2020-
19984
車メーカーWEBサイト
Cybertruckの、1モーターモデル。1モーターのみでも、一般的なEVと比べて、十分な性能がある。
ホンダ Honda e 2020-
21319
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。
テスラ サイバートラック シングルモーター 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top