車のサイズを比較
ジムニー XG と、レネゲード 4xe を比較
ジムニー XG の方が 86cmも短く、760kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー XG 2018- 12817
<車選択 2台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020- 13295
サイズ比較
ジムニー XG の方が 86cmも短く、760kgも軽い
A : ジムニー XG 2018-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1725mm |
B | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
差 | -860mm | -330mm | +30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1030kg | 2250mm | 4.8m |
B | 1790kg | 2570mm | 5.5m |
差 | -760kg | -320mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 205mm |
B | 330L | 170mm | |
差 | -330L | +4 | +35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 158万円 | 0km/L | |
B | 498万円 | 0km/L | |
差 | -340万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ジムニー XG のトータル出力が 47kW(64PS)となって、レネゲード 4xe よりも93kW(126PS)も出力が低い
A : ジムニー XG 2018-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 96Nm | 658cc |
B | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
差 | -49kW | -174Nm | -673cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 11kWh | 48km | 7.5sec |
差 | -11kWh | -48km | -7.5sec |
スズキ ジムニー XG 2018-
12817
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格の本格クロスカントリーモデル。
ジープ レネゲード 4xe 2020-
13295
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
スズキ ジムニー XG 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top