車のサイズを比較


V90 T8 Twin Engin AWD Inscription と、セレナ ePOWER G を比較


V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 25cm長く、350kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50443

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 18344
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + セレナ e-POWER G 2017-
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + セレナ e-POWER G 2017-



#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + セレナ e-POWER G 2017-
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + セレナ e-POWER G 2017-



サイズ比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 25cm長く、350kgも重い

A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4935mm 1890mm 1475mm
B 4685mm 1695mm 1865mm
+250mm +195mm -390mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2940mm 5.9m
B 1760kg 2860mm 5.5m
+350kg +80mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 560L 5 155mm
B L 7 140mm
+560L -2 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 994万円 0km/L
B 347万円 0km/L
+647万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 298kW(405PS)となって、セレナ ePOWER G よりも136kW(185PS)も出力が高い

A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 62kW(84PS)103Nm1198cc
+171kW+297Nm+770cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 1.8kWh km sec
+10.2kWh +0km +0sec



ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50443
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。

全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。



XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。


新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。




日産 セレナ e-POWER G 2017- 18344
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。


ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。


ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。


後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。


2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。





ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top