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V40 クロスカントリー と、ES 300h を比較


V40 クロスカントリー の方が 60.5cmも短く、130kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13350

<車選択 2台目>

レクサス

ES 300h 2018- 13861
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + ES 300h 2018-



#V40 クロスカントリー 2013-2019 + ES 300h 2018-
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + ES 300h 2018-



サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 60.5cmも短く、130kgも軽い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : ES 300h 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1470mm
B 4975mm 1865mm 1445mm
-605mm -65mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2645mm 5.4m
B 1680kg 2870mm 5.8m
-130kg -225mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 324L 5 145mm
B L 5 145mm
+324L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 436万円 0km/L
B 599万円 0km/L
-163万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V40 クロスカントリー のトータル出力が 140kW(190PS)となって、ES 300h よりも79kW(107PS)も出力が低い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : ES 300h 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B 131kW(178PS)221Nm-
+9kW+179Nm-

EV性能比較



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13350
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。




レクサス ES 300h 2018- 13861
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。




ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019

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