車のサイズを比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、NBOX G Honda SENSING を比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 131.5cmも長く、1290kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19042

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 59289
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 131.5cmも長く、1290kgも重い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1315mm +425mm -130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 890kg 2520mm 4.5m
+1290kg +345mm +1.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B L 4 145mm
+505L +1 +65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 934万円 0km/L
B 万円 0km/L
+934万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 143kW(194PS)も出力が高い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 43kW(58PS)65Nm-
+143kW+285Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 52kW(71PS)165Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 107kW(146PS)309Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 19kWh 90km sec
B kWh km sec
+19kWh +90km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19042
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。



ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 59289
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13696
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
12967
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13784
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16258
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
16849
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
66986
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13213
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15492
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15055
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12503
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13639
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22162
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13295
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12610
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
19802
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10762
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
12907
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
14928
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14145
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
23820
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13142
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19086
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12742
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13399
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12557
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11569
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14553
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10345
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15188
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17571
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
12859
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
13961
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3409
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14379
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15651
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14665
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12557
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
9959
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11380
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14554
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
15892
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13046
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top