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EX90 と、Q4 スポーツバック etron コンセプト を比較


EX90 の方が 35cmも長い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX90 2023- 10524

<車選択 2台目>

アウディ

Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17595
#EX90 2023- + Q4 スポーツバック e-tron コンセプト



#EX90 2023- + Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
#EX90 2023- + Q4 スポーツバック e-tron コンセプト



サイズ比較
EX90 の方が 35cmも長い

A : EX90 2023-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

車種名 長さ 高さ
A 4950mm 0mm 0mm
B 4600mm 1900mm 1600mm
+350mm -1900mm -1600mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 2050kg 2770mm m
-2050kg -2770mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 mm
+0L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX90 2023-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 82kWh 450km 6.3sec
-82kWh -450km -6.3sec



ボルボ EX90 2023- 10524
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。





アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17595
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。




ボルボ EX90 2023-

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