車のサイズを比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 31cmも短く、140kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10100

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11847
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 31cmも短く、140kgも軽い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-310mm -45mm -20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-140kg -140mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 580L 5 248mm
-580L +0 -33mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 1183万円 0km/L
-149万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 10kW(14PS)出力が低い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
-10kW-50Nm-27cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km 6sec
+12kWh +0km -6sec



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10100
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。





マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11847
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top