車のサイズを比較


MC20 と、アウトランダーPHEV G を比較


MC20 の方が 2.6cmだけ短く、400kgも軽い

<車選択 1台目>

マセラッティ

MC20 2021- 24067

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17836
#MC20 2021- + アウトランダーPHEV G 2015-



#MC20 2021- + アウトランダーPHEV G 2015-
#MC20 2021- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
MC20 の方が 2.6cmだけ短く、400kgも軽い

A : MC20 2021-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4669mm 1965mm 1221mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-26mm +165mm -489mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1500kg 2700mm 5.9m
B 1900kg 2670mm 5.3m
-400kg +30mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 150L 2 mm
B L 5 190mm
+150L -3 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 2650万円 0km/L
B 430万円 0km/L
+2220万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MC20 のトータル出力が 463kW(630PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも239kW(325PS)も出力が高い

A : MC20 2021-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 463kW(630PS)730Nm3000cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
+369kW+531Nm+641cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 2.9sec
B 14kWh 65km sec
-14kWh -65km +2.9sec



マセラッティ MC20 2021- 24067
車メーカーWEBサイト
マセラティのスーパーカー。レースからのフィードバックを大きく受けているその姿は、公道を走れるレーシングカーのよう。



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17836
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





マセラッティ MC20 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top