車のサイズを比較


RAV4 PRIME と、クロストレック を比較


RAV4 PRIME の方が 12cm長く、350kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 PRIME 2020- 22584

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10287
#RAV4 PRIME 2020- + クロストレック 2023



#RAV4 PRIME 2020- + クロストレック 2023
#RAV4 PRIME 2020- + クロストレック 2023



サイズ比較
RAV4 PRIME の方が 12cm長く、350kgも重い

A : RAV4 PRIME 2020-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
+120mm +55mm +105mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2690mm 5.5m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+350kg +20mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 195mm
B 48L 5 200mm
-48L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : RAV4 PRIME 2020-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)65Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18.1kWh km sec
B kWh km sec
+18.1kWh +0km +0sec



トヨタ RAV4 PRIME 2020- 22584
車メーカーWEBサイト
トヨタのSUVとして、初めてのPHEV(プラグインハイブリッド車)。システム出力はRAV4ハイブリッド車を約84馬力も上まわる、クラストップレベルの306馬力。加速性能は時速0-60マイル(0-96km/h)加速において、5.8秒とRAV4のハイブリッド車より2秒も早い。電気の力を存分に使える、パワフルなPHEV。



スバル クロストレック 2023 10287
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





トヨタ RAV4 PRIME 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top