車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、ランドクルーザー プラド 2.8TX を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 8.5cmだけ短く、470kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23450

<車選択 2台目>

トヨタ

ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26009
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 8.5cmだけ短く、470kgも軽い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4825mm 1885mm 1850mm
-85mm -30mm -190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 2090kg 2790mm 5.8m
-470kg -100mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B L 7 220mm
+409L -2 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 429万円 0km/L
-29万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、ランドクルーザー プラド 2.8TX よりも99kW(135PS)も出力が高い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 120kW(163PS)246Nm2693cc
+11kW-25Nm-206cc

EV性能比較



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23450
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26009
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。

エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。










トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top