車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 31.5cmも長く、190kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23450

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15577
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 31.5cmも長く、190kgも軽い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+315mm -20mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-190kg -10mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B L 5 210mm
+409L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-249万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription よりも87kW(118PS)も出力が高い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-1kW-44Nm+1011cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh km sec
-11kWh +0km +0sec



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23450
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15577
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top