車のサイズを比較
ヴォクシー ハイブリッド と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 10.5cm長く、380kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26721
<車選択 2台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 9739
サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 10.5cm長く、380kgも軽い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
B | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
差 | +105mm | -200mm | +190mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
B | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
差 | -380kg | +120mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 7 | 160mm |
B | 555L | 5 | 195mm |
差 | -274L | +2 | -35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 321万円 | 0km/L | |
B | 746万円 | 0km/L | |
差 | -425万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー ハイブリッド の方が 74kW(101PS)も出力が低い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
差 | -74kW | -158Nm | +199cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 207Nm | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | -21kW | -113Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 83kW(113PS) | 166Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | 2km | sec |
B | 13kWh | 56km | sec |
差 | -12.1kWh | -54km | +0sec |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26721
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
9739
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top