車のサイズを比較
カムリ ハイブリッド G と、レンジローバー HSE D300 を比較
カムリ ハイブリッド G の方が 18cm短く、1040kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017- 21951
<車選択 2台目>
ランドローバー
レンジローバー HSE D300 2022- 9902
サイズ比較
カムリ ハイブリッド G の方が 18cm短く、1040kgも軽い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : レンジローバー HSE D300 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4885mm | 1840mm | 1445mm |
B | 5065mm | 2005mm | 1870mm |
差 | -180mm | -165mm | -425mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1540kg | 2825mm | 5.7m |
B | 2580kg | 2995mm | 5.3m |
差 | -1040kg | -170mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 524L | 5 | 145mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +524L | +0 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 379万円 | 0km/L | |
B | 1806万円 | 10.5km/L | |
差 | -1427万円 | -10.5km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カムリ ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、レンジローバー HSE D300 よりも2kW(3PS)だけ出力が低い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : レンジローバー HSE D300 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 221kW(301PS) | 650Nm | 2993cc |
差 | -90kW | -429Nm | -506cc |
EV性能比較
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
21951
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。
ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022-
9902
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。
ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。
ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。
内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。
2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。
巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。
強い漢とは、こうあってほしい。
横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。
大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。
上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。
中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。
後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。
後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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