車のサイズを比較


プリウス A と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


プリウス A の方が 8cmだけ短く、540kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

プリウス A 2015- 19548

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53458
#プリウス A 2015- + アウトランダー PHEV 2012- G



#プリウス A 2015- + アウトランダー PHEV 2012- G
#プリウス A 2015- + アウトランダー PHEV 2012- G

プリウス A は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
プリウス A の方が 8cmだけ短く、540kgも軽い

A : プリウス A 2015-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4575mm 1760mm 1470mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-80mm -50mm -210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1350kg 2700mm 5.1m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-540kg +30mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 502L 5 130mm
B L 5 mm
+502L +0 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 291万円 37.2km/L
B 万円 0km/L
+291万円 +37.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、プリウス A のトータル出力が 125kW(170PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも38kW(52PS)出力が高い

A : プリウス A 2015-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
-15kW-44Nm-201cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B 60kW(82PS)137Nm
-7kW+26Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.8kWh 1km sec
B 12kWh km sec
-11.2kWh +1km +0sec



トヨタ プリウス A 2015- 19548
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 53458
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




トヨタ プリウス A 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13966
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13216
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14026
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16881
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17365
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
68296
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13441
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15714
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15285
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12668
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13843
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22650
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13478
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12830
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20309
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10933
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13097
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15151
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14321
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24658
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13316
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19462
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12900
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13588
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12710
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11756
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14804
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10513
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15385
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17998
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13064
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14142
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3871
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14580
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16094
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14888
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12768
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10190
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11531
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14781
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16124
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13271
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top