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ヴィッツ と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


ヴィッツ の方が 81cmも短く、550kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴィッツ 2013- 22165

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9775
#ヴィッツ 2013- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#ヴィッツ 2013- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#ヴィッツ 2013- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

ヴィッツ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヴィッツ の方が 81cmも短く、550kgも軽い

A : ヴィッツ 2013-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3945mm 1695mm 1500mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-810mm -125mm +65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1110kg mm 4.7m
B 1660kg 2865mm 5.2m
-550kg -2865mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 455L 5 130mm
-455L -5 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 654万円 0km/L
-654万円 +0km/L

最高出力比較


A : ヴィッツ 2013-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 150kW(204PS)-1494cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 15kW(20PS)208Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



トヨタ ヴィッツ 2013- 22165
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトハッチバック。Vitz または、Yaris の名前で世界的に販売。2017年にハイブリッドモデルを設定するなど、常に改良を続けている。2020年からは、Vitz の名前はなくなり、全て Yaris に統一された。



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9775
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




トヨタ ヴィッツ 2013-

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