車のサイズを比較
ヤリスクロス G と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
ヤリスクロス G の方が 58cmも短く、910kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリスクロス G 2020- 21854
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11054
サイズ比較
ヤリスクロス G の方が 58cmも短く、910kgも軽い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -580mm | -85mm | +155mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1120kg | 2560mm | 5.3m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -910kg | -310mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | 5 | 170mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +370L | +0 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 202万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -597万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヤリスクロス G の方が 98kW(133PS)も出力が低い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 145Nm | 1490cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -98kW | -205Nm | -478cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
21854
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型SUV。YARISのSUV版だが、外観でのYARISと似ているところはあまりない。ハイブリッドと違って、ガソリンモデルは軽さを生かして軽快に走れる。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11054
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top