車のサイズを比較


GR ヤリス RZ と、シエンタ ハイブリッド を比較


GR ヤリス RZ の方が 26.5cm短く、100kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 17386

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 76929
#GR ヤリス RZ 2020- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#GR ヤリス RZ 2020- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#GR ヤリス RZ 2020- + シエンタ ハイブリッド 2015-



サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 26.5cm短く、100kg軽い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1805mm 1455mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
-265mm +110mm -220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1280kg 2560mm 5.3m
B 1380kg 2750mm 5.2m
-100kg -190mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 174L 4 130mm
B 152L 7 145mm
+22L -3 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 396万円 0km/L
B 246万円 0km/L
+150万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、GR ヤリス RZ の方が 146kW(199PS)も出力が高い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 200kW(272PS)370Nm1618cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+146kW+259Nm+122cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 45kW(61PS)169Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.94kWh 1km sec
-0.9kWh -1km +0sec



トヨタ GR ヤリス RZ 2020- 17386
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない






このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない




トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 76929
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





トヨタ GR ヤリス RZ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top