車のサイズを比較
GR ヤリス RZ と、ヴォクシー ハイブリッド を比較
GR ヤリス RZ の方が 70cmも短く、280kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020- 17449
<車選択 2台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26518
サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 70cmも短く、280kgも軽い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1805mm | 1455mm |
B | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
差 | -700mm | +110mm | -370mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1280kg | 2560mm | 5.3m |
B | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
差 | -280kg | -290mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 174L | 4 | 130mm |
B | 281L | 7 | 160mm |
差 | -107L | -3 | -30mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 396万円 | 0km/L | |
B | 321万円 | 0km/L | |
差 | +75万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、GR ヤリス RZ の方が 127kW(173PS)も出力が高い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 200kW(272PS) | 370Nm | 1618cc |
B | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +127kW | +228Nm | -179cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 207Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | 2km | sec |
差 | -0.9kWh | -2km | +0sec |
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
17449
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。
本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない
このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26518
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top