車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、ハリアー ハイブリッド G を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 22.5cm長く、940kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21966

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23451
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 22.5cm長く、940kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
+225mm +135mm +265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2560kg 2850mm 5.9m
B 1620kg 2690mm 5.5m
+940kg +160mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 621L 5 225mm
B 409L 5 190mm
+212L +0 +35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 400万円 0km/L
+400万円 +9.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル のトータル出力が 227kW(309PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも8kW(11PS)だけ出力が高い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
+96kW+479Nm+858cc

EV性能比較



トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21966
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・





トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23451
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。





トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top