車のサイズを比較


bZ4X Z 4WD と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


bZ4X Z 4WD の方が 5cmだけ短く、90kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

bZ4X Z 4WD 2022- 12843

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22189
#bZ4X Z 4WD 2022- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#bZ4X Z 4WD 2022- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#bZ4X Z 4WD 2022- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



サイズ比較
bZ4X Z 4WD の方が 5cmだけ短く、90kg軽い

A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1860mm 1650mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
-50mm -30mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2850mm 5.6m
B 2100kg 2870mm 5.5m
-90kg -20mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 470L 5 mm
B 570L 5 180mm
-100L +0 -180mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 650万円 0km/L
B 585万円 21km/L
+65万円 -21km/L

最高出力比較


A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 80kW(109PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 80kW(109PS)-
B 128kW(174PS)270Nm
-48kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 71kWh 540km sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
+53.2kWh +477km -5.8sec



トヨタ bZ4X Z 4WD 2022- 12843
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・



マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22189
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
ライズ G 2019-
23064
トヨタ
ライズ G 2019-
3995 1695 1620
RAV4 HYBRID G 2019-
23966
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
4600 1855 1685
C-HR HYBRID G 2016-
18660
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
4360 1795 1550
ハリアー 2013-
21775
トヨタ
ハリアー 2013-
4725 1835 1690
ハリアー ハイブリッド G 2020-
23568
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020-
4740 1855 1660
RAV4 PRIME 2020-
22477
トヨタ
RAV4 PRIME 2020-
4600 1855 1685
CX-5 20S PROACTIVE 2017-
56068
マツダ
CX-5 20S PROACTIVE 2017-
4545 1840 1690
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
19967
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
4180 1765 1590
MX-30 2020-
15679
マツダ
MX-30 2020-
4395 1795 1555
VENZA 2021-
19305
トヨタ
VENZA 2021-
4740 1855 1660
RAV4 PHV G 2020-
18891
トヨタ
RAV4 PHV G 2020-
4600 1855 1690
フォーチュナー 2015-
18854
トヨタ
フォーチュナー 2015-
4795 1855 1835
カローラクロス 海外仕様 2020-
23801
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
26136
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
4825 1885 1850
Tjクルーザー コンセプト 2017
17718
トヨタ
Tjクルーザー コンセプト 2017
4300 1775 1620
ヤリスクロス G 2020-
21605
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
4180 1765 1590
MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
14612
マツダ
MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
4395 1795 1550
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18447
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
CX-4 2016-
11935
マツダ
CX-4 2016-
4633 1840 1535
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
16433
トヨタ
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
3700 0 1500
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18252
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
4490 1825 1620
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
22189
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
4740 1890 1685
bZ4X Z 4WD 2022-
12843
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
4690 1860 1650
ハリアー PHEV 2023-
13073
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
4740 1855 1660
ランドクルーザー70 バン 2014-
4980
トヨタ
ランドクルーザー70 バン 2014-
4810 1870 1920
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5085
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
4720 1880 1560

<< < 1 >



Back to top