車のサイズを比較


ライズ G と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


ライズ G の方が 71.5cmも短く、1170kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ライズ G 2019- 23619

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11197
#ライズ G 2019- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



#ライズ G 2019- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
#ライズ G 2019- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



サイズ比較
ライズ G の方が 71.5cmも短く、1170kgも軽い

A : ライズ G 2019-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-715mm -245mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 5m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-1170kg -340mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B L 5 215mm
+449L +0 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 189万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-845万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ライズ G の方が 161kW(219PS)も出力が低い

A : ライズ G 2019-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm996cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-161kW-260Nm-972cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



トヨタ ライズ G 2019- 23619
車メーカーWEBサイト
トヨタがダイハツからOEM供給して、2019年に発売開始した新型コンパクトSUV RIZE。日本では、2020年前半で新車登録台数トップになるほどの大人気車種。



角ばった感じがRAV4にも通じるイメージ。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。




後ろも、フロントと共通して、少し角ばっている。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。


薄めのモカのような色は、とっても落ち着いていて、女性にも人気がありそう。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11197
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。




トヨタ ライズ G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top