車のサイズを比較
GTR Pure edition と、iX3 M Sports を比較
GTR Pure edition の方が 3cmだけ短く、440kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
GT-R Pure edition 2007- 15061
<車選択 2台目>
BMW
iX3 M Sports 2021- 10091
サイズ比較
GTR Pure edition の方が 3cmだけ短く、440kgも軽い
A : GT-R Pure edition 2007-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1895mm | 1370mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
差 | -30mm | +5mm | -300mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | 2780mm | 5.7m |
B | 2200kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -440kg | -85mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 110mm |
B | 510L | 5 | 179mm |
差 | -510L | -1 | -69mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 862万円 | 0km/L | |
差 | -862万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : GT-R Pure edition 2007-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 419kW(570PS) | 637Nm | 3799cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 210kW(286PS) | 400Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 80kWh | 508km | sec |
差 | -80kWh | -508km | +0sec |
日産 GT-R Pure edition 2007-
15061
車メーカーWEBサイト
誰もが知っている、日産のスーパースポーツカー。2007年から基本構造は変わっていないため、古さは感じるが、その速さは今でも一級品。
GT-R Tスペック 2023
日産 GT-R専用エンジン
3.8LV型6気ツインターボのVR38DETT型
3.8LV型6気ツインターボのVR38DETT型
BMW iX3 M Sports 2021-
10091
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
日産 GT-R Pure edition 2007-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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