車のサイズを比較
eNV200 Evalia と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
eNV200 Evalia の方が 46cmも短く、613kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
e-NV200 Evalia 2014- 15588
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11899
サイズ比較
eNV200 Evalia の方が 46cmも短く、613kgも軽い
A : e-NV200 Evalia 2014-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4560mm | 1755mm | 1858mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -460mm | -230mm | +178mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1667kg | 2725mm | m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -613kg | -280mm | -5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 2000L | 7 | mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | +1420L | +2 | -248mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -1183万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、eNV200 Evalia のトータル出力が 80kW(109PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも163kW(222PS)も出力が低い
A : e-NV200 Evalia 2014-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 40kWh | 200km | 14sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +40kWh | +200km | +8sec |
日産 e-NV200 Evalia 2014-
15588
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
11899
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
日産 e-NV200 Evalia 2014-
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