車のサイズを比較
オーラ G と、クロストレック を比較
オーラ G の方が 43.5cmも短く、290kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
オーラ G 2021- 13897
<車選択 2台目>
スバル
クロストレック 2023 10679
オーラ G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
オーラ G の方が 43.5cmも短く、290kgも軽い
A : オーラ G 2021-
B : クロストレック 2023
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4045mm | 1735mm | 1525mm |
B | 4480mm | 1800mm | 1580mm |
差 | -435mm | -65mm | -55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1260kg | 2580mm | 5.2m |
B | 1550kg | 2670mm | 5.4m |
差 | -290kg | -90mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 340L | 5 | 130mm |
B | 48L | 5 | 200mm |
差 | +292L | +0 | -70mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 261万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +261万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、オーラ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、クロストレック よりも53kW(72PS)も出力が高い
A : オーラ G 2021-
B : クロストレック 2023
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 107kW(146PS) | 188Nm | 1995cc |
差 | -47kW | -85Nm | -797cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 100kW(136PS) | 300Nm | |
B | 10kW(14PS) | 65Nm | |
差 | +90kW | +235Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 2kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +2kWh | +0km | +0sec |
日産 オーラ G 2021-
13897
車メーカーWEBサイト
日産の高級志向コンパクトハッチバック。ノートをベースに、細部に至るまで、徹底的に高級志向にこだわった一台。コンパクトなサイズの車で、高級感が漂う車はなかなか無い中で、外観、車内とも、質感にこだわって作られている。コンパクトだけど、安っぽく見えない車を探していたら、ぜひこの車を検討したい。
展示してあるノート オーラを見ると、確かに美しい。
でも、なぜか走っている車が、ノートなのか、オーラなのか、どうしても見分けがつかない・・
でも、なぜか走っている車が、ノートなのか、オーラなのか、どうしても見分けがつかない・・
トレッドが広くなって、ライトも薄くなり、ノートよりもワイドアンドローな感じが強調されている。
でも、後ろから見ても、やっぱりノートとオーラの区別がつかない・・・
確かに美しいけど、あと一歩、はっきりした違いが欲しい気がする。
確かに美しいけど、あと一歩、はっきりした違いが欲しい気がする。
スバル クロストレック 2023
10679
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。
XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。
リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。
フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。
座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。
シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。
ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。
サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ
これがあると、所有満足度がだいぶあ
スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。
これなら荷物も積みやすそう。
とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。
日産 オーラ G 2021-
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