車のサイズを比較


サクラ と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較


サクラ の方が 157cmも短く、1490kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

サクラ 2022- 13588

<車選択 2台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21966
#サクラ 2022- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-



#サクラ 2022- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
#サクラ 2022- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-



サイズ比較
サクラ の方が 157cmも短く、1490kgも軽い

A : サクラ 2022-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1655mm
B 4965mm 1990mm 1925mm
-1570mm -515mm -270mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1070kg 2495mm m
B 2560kg 2850mm 5.9m
-1490kg -355mm -5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 107L 4 mm
B 621L 5 225mm
-514L -1 -225mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 233万円 0km/L
B 800万円 9.7km/L
-567万円 -9.7km/L

最高出力比較


A : サクラ 2022-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 227kW(309PS)700Nm3345cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 47kW(64PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 180km sec
B kWh km sec
+20kWh +180km +0sec



日産 サクラ 2022- 13588
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 21966
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・






日産 サクラ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top