車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、etron スポーツバック を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 24.1cm短く、675kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12154

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17978
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + e-tron スポーツバック



#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + e-tron スポーツバック
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + e-tron スポーツバック



サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 24.1cm短く、675kgも軽い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : e-tron スポーツバック

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-241mm -95mm +104mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg 2705mm 5.4m
B 2555kg 2928mm m
-675kg -223mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 140L 7 185mm
B 615L mm
-475L +7 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 万円 0km/L
+393万円 +19.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル X e4ORCE 3列シート のトータル出力が 106kW(144PS)となって、etron スポーツバックよりも194kW(264PS)も出力が低い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : e-tron スポーツバック

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)330Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 95kWh 446km 5.7sec
-93.2kWh -446km -5.7sec



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12154
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




アウディ e-tron スポーツバック 17978
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top